
  • 2017.06.26 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    初雪。

    • 2016.01.19 Tuesday
    • 11:51
    きたっ!
    初雪




    スタジオの中からの写真で、イマイチわかりにくいのが残念。
    ホントは結構激しく雪が舞ってるんだけどな…。

    もっともっと降れ!!!

    テンションあがります。

    • 2016.01.14 Thursday
    • 11:50
    今年の冬はどこも暖かくて。
    昨日のニュースでやっと“東京に雪が…”と。

    冬だもの。こうでなくっちゃ!

    寒いのは嫌いだけれど、

    こうなるとテンションあがります。

    やっぱり薪ストーブはいいちゅん
    家中が暖かくて、みんなも集まってくるし。

    毎朝晩、せっせとストーブに火を起こして薪をくべるのは
    私の仕事。

    で…



    せっせと薪を割って準備するのは専務の仕事。

    「筋肉トレーニングじゃエクステンション」と
    重たい斧をガンガン振り上げて頑張ってます。

    これはこれで、テンションあがるらしいです笑

    2016年スタート

    • 2016.01.04 Monday
    • 11:11
    2016年がスタート。
    お正月気分も抜けて…

    『さて。気持ちも新たに
    き年度末に向けて気合を入れましょうかぴのこ:)ぴのこ:)

    と、久しぶりにブログに向かっております。

    「全然更新できてないじゃないですか〜」なんて叱られながら泣
    せっかく覗いてくれている方にも申し訳ない。




    『今年は頑張って充実させていこうエクステンションエクステンション
     



    これが今年の抱負ですお願い

    どうぞよろしくお願いいたします。



     

    スーパームーン!

    • 2015.09.30 Wednesday
    • 14:52
    皆さま、お久しぶりです。

    なにやら、バタバタでしてブログ更新を
    さぼっておりました。すみません。

    それでは、

    先日、スーパームーンが出現。

    こんなに明るい夜は初めてでした。



    うちの子供達は、サイヤ人がどっかで大猿になっちゅう!
    とハシャイでおりましたww

    彼らは、ドラゴンボールを信じています!




     

    夏☆満喫中

    • 2015.08.10 Monday
    • 11:27
    先日、久しぶりに家族そろってのお休みの日。
    遊び道具を揃えて、
    4年ぶりに“名村川”の上流まで行きました。

     
             ↑                                     ↑
         こっちが4年前の写真                             こっちが今年の写真


           
    川が怖くて「父ちゃ〜ん!父ちゃ〜ん!!」と浮き輪を離せなかった4年前。
    今年は「みよってよ!」と、大きな岩からガンガン飛び込めるようになりました。

    いよいよ、たくましくなったのもです
    笑顔

     

    待ってました!!

    • 2015.07.29 Wednesday
    • 13:59

    き岡山の清水白桃き

    毎年、岡山の主人の後輩の方が送ってくれます。
    “待ってました”なんて言うもんじゃないけれど…

    でも…

    待ってましたkyu!!


    桃の甘い香りに、なんとも幸せいっぱいな気持ちになって。
    みーんなで美味しくいただきました。
    R君、毎年毎年、ほんとにありがとうちゅん

     

    夏が来た!

    • 2015.07.28 Tuesday
    • 14:56
    ついに梅雨明け宣言。
    暑い暑い夏が来ました。

    子供たちは、プールで遊んで真っ黒に。
    会社のみんなは…現場で真っ黒に。

    みんなこんがりいい色に日焼けしています。

    で、わが社の夏の風物詩。



    監督のY君の車。
    趣味のサーフィンの道具がのってます。

    これを見ると「夏が来たなぁ」って感じます。

    みんな、毎日暑いけど
    熱中症にだけは気を付けて!
    お仕事がんばりましょう!!

     

    津波避難タワー

    • 2015.07.23 Thursday
    • 16:15
    台風がまた、接近してきているので

    ハラハラの今日この頃ですが.....

    津波避難タワーの建設がいよいよ始まります。




    そんなに大きな施設ではないですが

    周辺住民の方の大事な避難場所になるので

    気合を入れて頑張っています。

    完成は来年の3月末頃を予定しています。

    ご安全に!!


     

    台風通過

    • 2015.07.17 Friday
    • 11:43
    やばいやばい!…とかなり焦っていましたが
    大雨は降ったものの
    予想していたような被害もなく
    ちょっとほっとしました
    =3

    そろそろ…梅雨あけちゃいますか?



    こちらは、本社近くにある“野良時計”前の
    ひまわり畑。
    ずっと向こうの方まで一面にひまわりが咲いています。
    観光客の方々や通りすがりの人も
    足を止めてよく写真を撮ってます。

    満開まで…もう少しです。








     

    いただきもの・つづき

    • 2015.07.15 Wednesday
    • 10:20

    これもまたいただいたトウモロコシ。
    お友達の農家さんが自宅用にと作っているのをいただきました。

    これが、ものすごく美味しい!!!
    身がしっかりしていて、甘くて、
    北海道産のトウモロコシにも絶対負けてない!!!
    いや、むしろ、勝ってます!!!

    息子も、そこのお宅に遊びに行っては
    「もうすぐトウモロコシできる??」
    と、何げなく催促しています(笑)

    毎年毎年  “ありがとうお願い”  と、
    しっかり味わいながらいただいています手

    Mさん、いつもいつも、ありがとう笑顔



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    公文建設のホームページはこちら♪

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM